命を考え、感謝して頂くことの大切さ。

2018年01月12日

いただきます。

この言葉は、命を頂いてることに対しての感謝の言葉だと思う。

宮川ファーム

宮川ファームの宮川さんは独りでこの放牧場をはじめられました。

ジャジー牛 雄

主に飼っているのは、雄のジャージー牛です。

雄のジャージー種

ジャージー種は乳牛として飼われている品種です。

乳牛は1年に一回お産をします。

生まれてくる牛は確率的に2分の1が雄が生まれます。

雄は乳を出すことができないので、乳牛としては生きていけません。

雄のジャージー牛のほとんどが、生まれてすぐに処分されています。

その事実を知った宮川さんが発した言葉は、私が飼いたい!!

すごい決断です、牛の肥育など一度も経験はありません、それも放牧での挑戦です。

ご主人はお勤めですが、快く賛同してくれました。

命を考え、感謝して頂くことの大切さ。

生まれてきた雄の牛に3ヶ月母乳を与え、3ヶ月〜4ヶ月肥育してから出荷しています。

先日、このお肉を頂かせてもらったのですが、肉はピンク色でサシなどはなく、柔らかくてジューシー!!

今まで食べたお肉の中でもトップレベルです、普段食べている牛肉とは別なものに感じるくらいです。

このお肉をきくち村で取り扱うことにしました。

命を頂くことの大切さを学ばせて頂きました。感謝

自然派きくち村はコチラ




同じカテゴリー(取材)の記事画像
あなた芋よねー
す。
naba
自然栽培のしょうゆ
岡山から小豆島ツアー
奇跡の苺
同じカテゴリー(取材)の記事
 あなた芋よねー (2019-11-04 19:12)
 す。 (2019-10-28 21:17)
 naba (2019-10-26 18:57)
 自然栽培のしょうゆ (2019-07-15 13:09)
 岡山から小豆島ツアー (2019-07-14 18:35)
 奇跡の苺 (2019-04-13 20:02)

Posted by 自然派 きくち村 at 17:45│コメント(0)取材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。