こんなプリン作りました。

2019年12月15日

また新たなプリンの依頼が・・・・。

原料がメルカートハンティングハニー(インド)とタマリンド(インド)を使ったプリンです。

こんなプリン作りました。

こんなプリン作りました。

なになに聞いたことがない食材、どんな味がするんだ・・・・

ひとまず試食

はちみつは濃厚な味わい。ニホンミツバチのサラリとした口当たりとはまったく違う。

タマリンドは酸味が強いが美味しい、カラメルに使うと甘みと酸味のバランスを整えるといい味になる。

こんなプリン作りました。

今回の食材はこちら

メルカートハンティングハニー(インド)、タマリンド(インド)、グラスフェッド牛乳、有精卵、アガベシロップ、雪塩

生地に使う甘みはメルカートハンティングハニーのみ、甘さのバランスが難しい。

カラメルはタマリンドとにアガベシロップで合わせる、こちらは甘さと酸味のバランス、それと生地より重たくしないと生地を入れたときに混ざってしまう。

今回はすべて一発勝負の直感でやってます(笑)

こんなプリン作りました。

完成はしたもののうまいのか?

味を見ないで出してみようか(笑)

まずかったらごめんなさいm(_ _)m


同じカテゴリー(本物のアレ研究所)の記事画像
急速冷凍機
ヒット商品の予感!!
なま醤油プリン
ポン酢の割合
素材がおいしいポン酢
プリンに込めた熱い思い
同じカテゴリー(本物のアレ研究所)の記事
 急速冷凍機 (2020-06-18 18:55)
 ヒット商品の予感!! (2020-03-20 18:35)
 なま醤油プリン (2019-11-11 19:10)
 ポン酢の割合 (2019-11-02 11:19)
 素材がおいしいポン酢 (2019-10-31 21:20)
 プリンに込めた熱い思い (2019-09-14 13:21)

Posted by 自然派 きくち村 at 16:35│コメント(0)本物のアレ研究所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。